京都雲月のお店で出している山椒が薫るカレーがレトルトカレーでお手軽に食べられるのです。
京都雲月と言えば、知る人ぞ知る京都の懐石料理店。そんなお店のレトルトカレーが自宅で食べらるなんて贅沢すぎですよね。
京都な雰囲気が出ているパッケージに仕上がっています。
カレーのルーの色は薄く緑がかっており、知っているカレーのルーの色とはまるで違います。
中のパウチの方も京都の雰囲気が出ています。
もう、気分は京都。舞妓さんが隣にいるイメージをしながらレトルトカレーの準備をしようと思うのです。
商品概要
品名:京都雲月 山椒が薫るカレー
メーカー:京都雲月
栄養成分表
1袋200gあたり
エネルギー:172kcal
たんぱく質:12.3g
脂質:6.8g
炭水化物:15.5g
ナトリウム:(食塩2.5g)
パッケージ画像と実物を比べてみました
いつも、パッケージ画像と実物が違うので、パッケージと実物にどれだけの違いがあるのか晒すコーナーになっているのですが、今回はいい意味での期待はずれ。これは、実物を使用してパッケージ画像の撮影をしたと考えていいのではないでしょうか?なんならパッケージ画像よりも実物の方が具が大きく見えるほど。
これこそが、パッケージ画像の鏡ですね!!!
さっそくひと口食べてみる
ライス、ルー、お肉、たまねぎ、全てがのった黄金スプーン。このひと口は絶対美味しいに決まってる!
パクっ。
見た目はルーの色が薄いのであっさりした味だと思ったのですが、しっかりとしたカレー風味の中に高菜のピリ辛感が感じられます。
あ……….山椒って何でしょう?高菜は食べたことがあるので高菜で表現してしまったのですが、高菜と山椒ってきっと似ていますよね?絶対に他のカレーには高菜の風味など混ざってないもの。
このカレーもしかして…
今までで一番美味しい。
ブロッコリーを茹でる
ブロッコリーのゆで時間は3分間。これより長いと柔らかすぎるし、これより短いと硬いの。
だから、絶対に3分間。
ブロッコリーと一緒に食べても美味しいけど、無くても具がたくさん入っているので十分美味しいかも。
でも、レトルトカレーだけだと野菜不足になってしまうので、ブロッコリーはそんなに主張が強くない野菜だし、このカレーの味の邪魔をしないので、一緒に食べる野菜には最適かも。
男性の食事ってどうしても適当過ぎるほど適当になってしまうので、こうやって茹でるだけの野菜をちょい足しアレンジを加えて栄養バランスには気を使いのです。
オススメ度
オススメ度
★★★★★★★★★☆
もう、絶対オススメ。具もたっぷり入っているので食べごたえ十分なのに、カロリー控えめ。こんなに具が多いのにカロリーが低い秘密は、きのこ類が多く入っているから。きのこ類って低カロリーなのに高栄養。私シイタケはどうしても苦手なんだけど、舞茸などは食べられるので美味しく頂けました。
辛さ
辛さ
★★★★☆☆☆☆☆☆
そんなに辛くはなかったです。ちょっとピリ辛って感じ。辛いカレーが好きな人にはちょっと物足りないかもしれないけれど、高菜風味のちょっと変わった風味で楽しめると思いますよ★★
是非とも一度試してみてくださいね。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
現在なんと2位のランキング!
人気ブログランキングへ
コメントを残す